極楽おやじ

暇つぶしにでも

リアル三日坊主

ことわざって凄いなー

三日坊主って本当にあるんですね。

たとえば、このブログのことですよ。毎日記事を書こうと思ってたのにマジで三日坊主でしたっ。ww

 「三日坊主」の由来は、出家した人が厳しい寺の修行に耐え切れず、3日でやめちゃう人が多かったからみたいですね。

 

寺の修行の厳しさには負けますが、ブログ更新も厳しいと実感中です。世の中のブロガーの皆さんはすごいわ。

ブログの厳しさ

<その1>

 厳しいとき~! ネタがぜんぜんないとき~!ネタがぜんぜんないとき~!

<その2>

 厳しいとき~!

 自分に負けて明日書けばいいやって諦めそうになるとき~!

 自分に負けて明日書けばいいやって諦めそうになるとき~!

<その3>

 厳しいとき~!

 ブログ書いても誰からもコメントないだろうと自暴自棄になるとき~!

 ブログ書いても誰からもコメントないだろうと自暴自棄になるとき~!

 

よく、ブログに「よかったらイイネ 押してください!」だの「コメント励みになりますww!」だの、たわ言を書いている輩がいるが、 喝!!! だ!!

君だけじゃない、みんなそう思ってるんだよ!

みんなイイネを押してほしいんだよ~ ヾ⊂*1⊃ノ

 

極楽おやじはここに宣言します!

今日からブログ記事をみたら必ずイイネを押します!

みんなで小さな幸せを分け合いますっ

 

そして、極楽おやじはここに宣伝します!

当ブログ記事にイイネを良かったら押して下さい~

励みになりますww (//∇//)

*1:〃´⊥`〃