極楽おやじ

暇つぶしにでも

リアル三日坊主

ことわざって凄いなー

三日坊主って本当にあるんですね。

たとえば、このブログのことですよ。毎日記事を書こうと思ってたのにマジで三日坊主でしたっ。ww

 「三日坊主」の由来は、出家した人が厳しい寺の修行に耐え切れず、3日でやめちゃう人が多かったからみたいですね。

 

寺の修行の厳しさには負けますが、ブログ更新も厳しいと実感中です。世の中のブロガーの皆さんはすごいわ。

ブログの厳しさ

<その1>

 厳しいとき~! ネタがぜんぜんないとき~!ネタがぜんぜんないとき~!

<その2>

 厳しいとき~!

 自分に負けて明日書けばいいやって諦めそうになるとき~!

 自分に負けて明日書けばいいやって諦めそうになるとき~!

<その3>

 厳しいとき~!

 ブログ書いても誰からもコメントないだろうと自暴自棄になるとき~!

 ブログ書いても誰からもコメントないだろうと自暴自棄になるとき~!

 

よく、ブログに「よかったらイイネ 押してください!」だの「コメント励みになりますww!」だの、たわ言を書いている輩がいるが、 喝!!! だ!!

君だけじゃない、みんなそう思ってるんだよ!

みんなイイネを押してほしいんだよ~ ヾ⊂*1⊃ノ

 

極楽おやじはここに宣言します!

今日からブログ記事をみたら必ずイイネを押します!

みんなで小さな幸せを分け合いますっ

 

そして、極楽おやじはここに宣伝します!

当ブログ記事にイイネを良かったら押して下さい~

励みになりますww (//∇//)

*1:〃´⊥`〃

予約投稿おそるべし アベシッ!!

全国150万人の女子高生ファンのみなさま

おはようございま~すww

 

ひさしぶりのこのフレーズ懐かしいです (´д`、)

しかし、昨日は、やらかしてしまいました~

昨日のブログ記事は途中で尻切れトンボになっちゃいました。

 

なぜこのような失態を演じてしまったのか??

それは、当はてなブログの記事予約機能をセットしたことを忘れていたからでございますっ。おバカですっ。

 

予約機能というのは、記事を書いた後、あらかじめブログに掲載したい時間を設定しておくと、その時間にブログに自動的に掲載してくれる機能なんですが、記事の下書きをしてした時に予約機能を使ってみようとセットしたのが間違いでした。

 未完成の記事を公表する羽目になっちまいました。

全国150万人の女子高生ファンのみなさま ごめんなさいい。

 

でも、良かれと思って、いらないことをしてしまうって、よくありますよね。

人を元気付けたり、気楽に言ったギャグを誤解されて気まずい雰囲気になったり、いわゆる、余計な一言を言っちゃったり、明日のために脇を締め、ヒジを内側に絞るように気をつけるべし!

 

 

 

わお!わお!

なんと、

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

のイメモトさんにコメント&スターをいただきました~! ありがとうございます。

いやいや、やめて!ハハのライフはもうゼロよ!さんといえば、ずっとはてなブログのトップページで紹介されている、いわゆる、トップブロガーさんですよね!

ありがとうございます。<(_ _)>

 

しかも、

アクセスも10を

よろピクミン!

はじめまして 極楽おやじと申します。

なにせブログ初心者なもんで、いろいろ不適切な発言があるとは思いますが、大目に見て下さい。

っつうか、その前にこのブログを見てくれる方がいらっしゃるのかが、心配ですなww

 

ところで、このブログ名「極楽おやじ」は、半日考えてやっと決まったんだけど、ブログの名前ってみんなどうやってつけてるのかな?

ほかの人のブログ名を見てみたら

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

わがはじ!

mizchi's blog

Canon越しの世界

名古屋で暮らす

 

など、なかなか皆さん考えていますな~

個人的には下の2つが気になったな~

あとから読者登録してみようかな

 

まー自分のブログ名もなんとなく気に入っているからいいかな